【岐阜市】旧市役所近くの喫茶店で人気のフレンチトーストのモーニングを食べてみました

旧市役所近くにフレンチトーストのモーニングが楽しめる喫茶店があると聞いて、さっそく出かけてみました。

ラニーマ

ラ・ニーマ」です。

ラニーマ

岐阜新聞社の1階にあるお店で、どなたでも利用できるようになっています。

ラニーマ

駐車場はお店の南側に1台と、岐阜新聞社の駐車場に数台駐められるスペースがあるようです。

ラニーマ

店内に入ると、ノーゲスト。実は、8時半のオープンだったのですが、8時オープンだと間違えて、オープン時間前に来店してしまったんです。

ラニーマ

「寒いでしょう。開店時間まで店内でお待ちください」という言葉に甘えて、店内で開店時間を待たせていただきました。ちなみに、テラス席のみ喫煙可能です。

ラニーマ

オープン時間になり、メニューをチェック。こちらが、ドリンクメニューです。

ラニーマ

そして、こちらがモーニングのメニュー。フレンチトーストのモーニングは2種類ありました。

ラニーマ

ドリンクは、ホットのゆず茶。体が温まります。

ラニーマ

モーニングは、フレンチトーストメープル風味にしました。サラダとゆで玉子、デザートが付いていました。

ラニーマ

焼きたてのフレンチトーストで、卵液がしっかりしみています。

ラニーマ

デザートはヨーグルトではなく、ゼリーでした。

ラニーマ

ランチメニューも美味しそうですね。

ラニーマ

フレンチトーストが好きな方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

ラニーマ

「ラ・ニーマ」はこちら↓

2022/12/22 06:00 2024/03/28 12:11
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集