【岐阜市】もう観た?映画鑑賞から岐阜公園を散策してみました

2023年1月27日から公開した映画「レジェンド&バタフライ」。

レジェンド&バタフライ

映画オリジナル「織田ちん袋」セットが映画入場者に先着で配布されました。

レジェンド&バタフライ

映画を観にいったTOHOシネマズ 岐阜では、1月28日には、すでに映画入場者特典は終了。パンフレット購入者分は、まだ残っている状態でした。

レジェンド&バタフライ

本当は映画を観てすぐに岐阜公園に行きたかったのですが、レイトショーだったので、翌日に岐阜公園へ。映画の余韻を感じながら散策しました。

レジェンド&バタフライ

映画を観てからこちらの像をみると、以前と見方が変わる方もいるかもしれません。

岐阜

※画像はイメージです

岐阜城からの眺めも素敵でした。

レジェンド&バタフライ

岐阜公園のロープウェイのりばでは、映画オリジナル版ではありませんが、「織田ちん袋」が販売されていました。

レジェンド&バタフライ

また、岐阜公園内にある岐阜市歴史博物館では、NHK大河ドラマ「どうする家康」展が開催しています。

レジェンド&バタフライ

展示をみるには入館料が必要ですが、NHK大河ドラマ「どうする家康」展はエントランスで開催しているので、無料での見学が可能です。

レジェンド&バタフライ

衣裳の展示もされていて、思ったより華奢な女優さんなんだな、など感じながら見学を楽しめました。

うかいミュージアム

また、岐阜公園近くにある「長良川鵜飼ミュージアム」では、「THE LEGEND&BUTTERFLY」映画舞台衣装展が開催されています。

展示されている場所は、館内の2階景観ラウンジで、こちらだけなら入場無料です。

長良川テラス

館内にある「NAGARAGAWA TERRACE1040」で飲食すれば、駐車場も入庫後90分まで無料です。

【岐阜市】リニューアルオープンしたNAGARAGAWA TERRACE1040にスイーツを食べに行ってみました

レジェンド&バタフライ

映画を観たら、ぜひ、岐阜公園へ出かけてみてはいかがでしょうか?

「岐阜公園」はこちら↓

 

「長良川鵜飼ミュージアム」はこちら↓

2023/02/03 18:00 2023/04/03 20:27
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集