【岐阜市】3月21日グランドオープン予定!岐阜伊奈波神社裏参道に米粉を使ったフォーのお店

2023年3月21日、「フォーヌー」がグランドオープン予定です。

フォーヌー

フォーヌーができるのは、岐阜伊奈波神社裏参道といわれるスポット。

天ころりん

2023年1月にオープンした「天ころりん」の東側です。

【岐阜市】土鍋で炊いたご飯でつくる天結びが食べられる!1月6日に天ころりんがグランドオープン

フォーヌーは、ういろ専門店「長良ういろ」がプロデュースするお店になります。

これまで色々なマルシェにキッチンカーで出店されていたので、料理を食べたことがある方もいるのではないでしょうか?

フォーヌーの店舗で出されるメニューはまだ公表されていませんが、マルシェで提供されていたフォーは岐阜県産「ハツシモ」の米粉でできた麺や地元野菜、長良川の鮎から作られた魚醬を使うなど、とことん岐阜の素材にこだわったものだったそうです。

フォーヌー

新しくできるお店をのぞいてみたところ、カウンター席とテーブル席の、おしゃれな店内でした。

フォーヌー

お店の方によると、のれんなどがつくので、外観のイメージは少し変わるそうです。素敵なお店になりそうですね。

伊奈波神社

フォーが好きな方や、伊奈波神社参拝のときに、足をのばしてみてはいかがでしょうか?

フォーヌー

「フォーヌー」はこちら↓

2023/03/20 06:00 2024/03/27 17:35
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集