【岐阜市】パワースポットの林陽寺と伊波乃西神社を参拝してみました

2023年3月25日、林陽寺を参拝してみました。

林陽寺

林陽寺といえば、ぎふ七福神 布袋尊が祀られているお寺としても知られていますよね。

緑陽寺

また、岐阜市指定保存樹の、シダレザクラがあることでも有名です。

緑陽寺

お邪魔した日は、もうシダレザクラも終わりがけでした。

緑陽寺

それでも、ご朱印を求めて参拝される方もいましたよ。

緑陽寺

林陽寺を参拝して帰ろうと思ったら、近くに見事に桜が咲いている場所があったので寄り道。

inaminonisi

伊波乃西神社でした。

inaminonisi

祭神は、八瓜命とされています。祭神略系によれば、伊奈波神社の祭神である丹波道主命と兄弟になるようですね。

inaminonisi

とても立派な神社でした。

inaminonisi

最近運気が下がっている気がする、という方は、気候がいいときに、出かけてみてはいかがでしょうか?

「林陽寺」はこちら↓

 

「伊波乃西神社」はこちら↓

2023/03/28 06:00 2024/03/27 17:29
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集