【岐阜市】フレンチで人気のお店がオカモチプロジェクトをスタートしたようです

おそば屋さんなどで出前を頼むと、オカモチで料理を持ってきてくれる。そんな体験をした方もいるのではないでしょうか?

オカモチプロジェクト

※画像はイメージです

個人的な話で恐縮ですが、オカモチという存在は知っていましたが、これを使って運んでもらったことはありません。

そんなオカモチを使ったプロジェクト、「オカモチプロジェクト」が始まっています。プロジェクトを立ち上げたのは、岐阜の人気フレンチ店「オーエセル」。

オカモチプロジェクト

※画像はイメージです

そもそもは、長良川鵜飼でシェフが乗船し「鵜飼でフレンチ」を実現したい、という想いからスタートしたそうです。

オカモチプロジェクト

写真提供:オーエセル

こちらが、オカモチプロジェクトのオカモチリッチ。残念ながら、今の時点ではクラウドファンディングの返礼品としての利用しか検討されていないとのこと。

オカモチプロジェクト

いつか、鵜飼でフレンチが実現して、こんなおしゃれなオカモチでオーエセルのフレンチが食べられたら嬉しいですよね。

オカモチリッチよりカジュアルに使えるオカモチライトもあるようです。プロジェクトが気になった方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「オカモチプロジェクト」については公式Instagramをご覧ください。

オカモチ_プロジェクト公式Instagram

2023/04/04 12:00 2024/03/29 15:50
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集