【岐阜市】ご褒美ランチにぴったりと好評!人気の和食店に出かけてみました

旬の食材を美味しく食べさせてくれると好評の「魚菜料理 長濵」。ランチの時間帯は、平日も休日も待ちが出るほど人気と聞いて出かけてみました。

長濱長濱

2023年4月12日の13時頃お店に到着。

長濱

お座敷の席はほぼ満席。

長濱

テーブル席もほぼ満席でした。カウンター席もあります。

長濱

こちらが、来店した日の昼のおしながきです。売り切れのメニューもありました。

長浜

日替りランチは、こちらから2品を選びます。さらに1品追加して3品選びたい、という希望も聞いていただけるそうですが、その場合はメニューに記載している金額プラス別途料金がかかるそうですよ。

長浜

今回は、この日替りランチを注文しました。注文すると、ほどなくして小鉢三種が運ばれてきます。

長濱

こちらが、日替りランチの料理とごはん、味噌汁です。ごはんは雑穀米と白米から選べたので、雑穀米にしました。

長濱

選んだ料理は、海老フリッターのシーザーサラダ。

長濱

そして、かにクリームコロッケです。

長濱

かにクリームコロッケは、揚げたてであつあつのサクサク。中からとろ~りクリームが出てきました。

長濱

さらに、デザートを注文。

長濱

プリンalamodeです。レトロプリンでしたよ。

長濱

最終的に、日替りランチ 1,300円+かにクリームコロッケ分の480円+プリンalamode 200円で、税込み1,980円のご褒美ランチになりましたが、大満足。上手に注文すれば、1,300円のランチになりますよ。

長濱

ランチの場所で悩んだときは、候補にいれてみてはいかがでしょうか?

長濱

「魚菜料理 長濵」はこちら↓

2023/04/15 12:00 2024/03/27 17:15
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集