【岐阜市】毎月1日は緑水庵の日!1日を前に和菓子を買いにいってみました

毎月1日は緑水庵の日ですね。和菓子好きな方は、チェックされている方もいるのではないでしょうか?

緑水庵

5月1日の緑水庵の日は、つぶあんおはぎのようです。ちなみに、3月1日は黒糖まんじゅう「通」がお値打ち価格だったようですよ。

緑水庵

今回お邪魔したのは、「緑水庵 長森店」です。

緑水庵

2023年4月29日にお邪魔したので、5月のお菓子が並んでいました。

緑水庵

せっかくなので、柏餅を購入。

緑水庵

つぶあんは白いお餅で、こしあんは緑色のお餅でした。

緑水庵

一緒に、あんみつも購入。あんみつはプレーンとまっ茶がありました。

緑水庵

パッケージの中は2段になっています。

緑水庵

保冷剤とスプーンもつけていただけるので、手土産にするのもいいですね。

緑水庵

ちなみに、お邪魔した日はつぶあんおはぎはありませんでしたが、楽市おはぎが売っていました。

緑水庵

また、長森店では、お抹茶セットをイートインできます。

緑水庵

和菓子が好きな方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

「緑水庵 長森店」はこちら↓

2023/05/01 06:00 2024/03/27 16:55
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集