【各務原市】水遊びが楽しい季節!オアシスパークに出かけてみました

水遊びが恋しくなる暑さの季節になりましたね。

オアシスパーク

そこで、水遊びができるスポットとして人気の「オアシスパーク」に2023年5月28日に出かけてみました。西側の駐車場はほぼ満車です。

オアシスパーク

晴れている日曜日ということもあり、多くのファミリーがいました。

オアシスパーク

オアシスパークの水遊びスポットは、2023年5月の時点では3箇所です。

オアシスパーク

こちらが、霧の遊び場。

オアシスパーク

そして、にじいろ噴水です。

オアシスパーク

水園広場は、現在工事中になっています。

オアシスパーク

オアシスパークの水遊びスポットの3箇所目はじゃぶじゃぶの河原です。どのスポットにも、多くのファミリーがいましたよ。これらのスポットは、無料で楽しめます。

オアシスパーク

オアシスパークの魅力の1つは、ショップやレストランが多いところですよね。

オアシスパーク

今回は、2023年3月にオープンした「かわしまファーマーズ」でランチを楽しみました。

オアシスパーク

岐阜県特集で紹介されていた「かわしまタンメン」を注文しました。

オアシスパーク

食券を購入して、番号を呼ばれたら商品を取りに行き、食べ終わったら返却口へさげる、セルフサービスシステムです。

オアシスパーク

こちらが、かわしまタンメンです。

オアシスパーク

中細麺でした。

オアシスパーク

園内をぐるっと1周して、おやつタイム。2023年3月にオープンした「leCURŪRU」に行ってみました。

オアシスパーク

こちらがメニューです。

オアシスパーク

今回注文したのは、アイス生いちご&クリームになります。

オアシスパーク

アイスもクレープも食べられる、お得なスイーツでした。

オアシスパーク

気候がいいときは、出かけてみてはいかがでしょうか?

「オアシスパーク」はこちら↓

2023/06/03 12:00 2024/03/27 16:21
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集