【岐阜市】「大地のおやつ」が人気の山本佐太郎商店が6月17日に新装開店!

2023年6月17日、「山本佐太郎商店」がリニューアルオープン予定です。

山本佐太郎商店

山本佐太郎商店の創業は、明治9年。岐阜市で100年以上も続くお店になります。もともとは、油屋さんだったようです。

そのほか、大地のかりんとうなどもありますよね。食べたことがある方もいるのではないでしょうか?

山本佐太郎商店

リニューアルするお店では、1階が大地のおやつや厳選した油、調味料や食材などを販売するスペースになるようです。

山本佐太郎商店

お店の一角には、まっちんがあんこを炊く「あんたきば」ができる予定とのこと。あんたきばでは、美味しいおやつが買えるそうです。

山本佐太郎商店

2023年6月10日にちらりとのぞいてみましたが、まだどんなお店になるのかはわかりません。ですが、おしゃれな雰囲気になりそうですね。

山本佐太郎商店

岐阜市の新しいスポットになりそうです。お時間がある方は、足をのばしてみてはいかがでしょうか?

「山本佐太郎商店」はこちら↓

2023/06/16 06:00 2024/03/27 15:36
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集