【岐阜市】国道沿いの和食店が6月30日に閉店。閉店前にお寿司を堪能してみました

2023年6月30日、「和食レストラン銀のさら 茜部店」が閉店します。店内飲食だけではなく、テイクアウトも茜部店ではできなくなるそうです。

銀のさら

和食レストラン銀のさらは、銀のさらや釜寅の世界観をコンセプトとした、高級感の溢れる店内で食事ができる和食レストラン。

銀のさら

寿司食べ放題も好評ですよね。

銀のさら

こちらが、メニューの一部です。

銀のさら

どれも美味しそうです。

銀のさら

メニューを見たときから気になっていたデカ盛り丼。夜得という言葉にも惹かれて注文しようと思ったのですが、スタッフさんから「かなり量が多いですが、よろしいですか?」とお声がけいただきました。

銀のさら

よく見ると、丼2個分の文字が。

銀のさら

「まぐろの丼が食べたいのですが」と伝えると、選べる海鮮丼セットをおすすめしてくださいました。少し悩みましたが、おすすめの選べる海鮮丼セットのまぐろ丼を注文。

銀のさら

こちらは、一緒に注文した大皿寿司10貫(税込み1,540円)です。

銀のさら

こちらが、選べる海鮮丼セット(まぐろ丼)になります。

銀のさら

まぐろ丼。

銀のさら

ごはんは酢飯で、たっぷりでした。

銀のさら

そして、おうどん。さらに天ぷら、茶碗蒸しがついています。こちらのセットでお腹いっぱいでした。

銀のさら

岐阜北店では引き続き食事を楽しめるようですが、国道沿いの和食屋さんの閉店は残念ですね。

銀のさら

茜部店のほうが近い、という方は、閉店前に足を運んでみてはいかがでしょうか?

銀のさら

「和食レストラン銀のさら 茜部店」はこちら↓

2023/06/20 06:00 2024/03/27 15:34
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集