【岐阜市】岐阜市民のソウルフードにしてもいいかも?サカエパンに行ってみました

昔ながらのパン屋さん、岐阜市民のソウルフードにもなりそうなパンが購入できる「サカエパン」に行ってみました。

サカエパン

祖父母の時代から三世代に渡って通っているという方もいるのではないでしょうか?

サカエパン

こちらが店内。7時半頃にお邪魔しましたが、多くの方がパンを買いに来ていました。

サカエパン

サカエパンといえば、あんぱんちゃん。ちなみに、菓子パンには「ちゃん」、惣菜パンには「くん」がついているのも有名ですよね。

サカエパン

惣菜系のパンも多く並んでいました。

サカエパン

どれも美味しそうでしたが、今回は4種類を購入。こちらは、あんぱんちゃんとレーズンフローネちゃん。

サカエパン

こちらは、お好み焼きくんとあらびきウインナーくんです。惣菜パンは、トースターで軽く温めました。

サカエパン

あんぱんちゃんは、あんがぎっしり詰まっています。個人的な感想ですが、学生時代に食べたときより、パンが高級になっている感じがしました。

サカエパン

見た目も華やかだった、お好み焼きくん。ゆで卵半分とベーコンが入っていて、ガッツリ系の惣菜パンでした。

サカエパン

久しぶりにお邪魔しましたが、新しいパンも増えているなと感じました。パンが食べたくなったときは、出かけてみてはいかがでしょうか?

サカエパン

「サカエパン」はこちら↓

2023/06/22 06:00 2023/06/22 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集