【岐阜市】あんバタートースト?ゆったりモーニングが楽しめる喫茶店

モーニングの穴場の喫茶店があると聞いて「KIRAKU」に行ってみました。

キラク

大通りを少し入ったところにあるので、お店があることを知らないとお邪魔できないかもしれません。

キラク

店内には、ゆったりとテーブル席が配置されていました。

キラク

そして、ゲーム台が並んでいます。現役かな?とのぞいてみたところ、お金を入れれば遊べるようでした。

キラク

気になりつつも、メニューを拝見します。ブレンドコーヒーが税込み400円。そして、クリームソーダは税込み450円でした。お値打ちです。

キラク

クリームソーダを注文すると、すぐに茶碗蒸しとヨーグルトが運ばれてきました。

キラク

しばらくすると、クリームソーダが登場。アイスクリームがもりもりの、たっぷりクリームソーダでした。

キラク

そして、こちらがモーニングです。厚切りトーストに切り込みをいれてあんこが入っています。そして、上の面にマーガリンがたっぷり塗られていました。味わいは、あんバタートーストです。

キラク

常連さんがみえたのですが「トーストはあんこなし」と注文。あんこの部分にレタスを入れて食べていらっしゃいました。さすが、常連さんです。そういう注文もできるようですよ。

キラク

クリームソーダを飲み干すと、スタッフさんがお茶を入れてくれました。すごい勢いでクリームソーダを飲んだのですが、飲み干したのと同時にお茶が到着。お気遣いに感動しました。

キラク

モーニングの場所を探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「KIRAKU」はこちら↓

2023/07/01 06:00 2024/03/27 15:12
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集