【岐阜市】カラフルタウン岐阜近くに和食店がオープン!さっそくランチに行ってみました

2023年6月30日、柳津に「和食屋 峰よし」がオープンしました。

峰よし

駐車場は、お店の前に設置されています。

峰よし

ランチメニューは月替り。7月はこちらのメニューです。本日の一品があるかどうかの違いのようです。

峰よし

少し悩みましたが、今回は峰よしランチコースをお願いしました。

峰よし

ホワイトアスパラ豆富。モロヘイヤのジュレがかかっています。

峰よし

茄子すり流し椀。とうもろこし真丈がはいっています。真丈ではありますが、お汁はたっぷり注がれていました。

峰よし

カラスカレイの西京焼きです。とまと蜜煮はフルーツなのかと思うほどの甘みがある料理でした。

峰よし

本日の一品は、ローストビーフです。こちらも、ジュレがかかっていました。暑い時期らしいですね。

峰よし

そして、穴子馬鈴薯湯葉揚げ。甘く味付けされた馬鈴薯を穴子で巻き、さらに湯葉が巻かれていました。

峰よし

お食事は、鮎ご飯と味噌汁、香の物です。ご飯の量は、少なめ・普通・大盛りが選べますよ。

峰よし

本日のデザートは、すいかの杏仁豆腐です。こちらも、ジュレがけでした。ドリンクは珈琲・紅茶・ソフトドリンクから選べたので、珈琲を注文。

峰よし

お席は、全てテーブル席です。和食が楽しめるお店を探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「和食屋 峰よし」はこちら↓

2023/07/04 06:00 2024/03/27 15:09
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集