【岐阜市】献血をもっと身近に!まずはイベントに出かけてみませんか?

岐阜県が幅広い年代の方に献血を知ってもらうため「未来へつなぐ献血プロジェクトぎふ」を推進しています。

献血

写真提供:岐阜県

令和5年度のプロジェクトのサポーターには、岐阜県出身の堀未央奈さんが起用されました。

堀未央奈さんといえば、岐阜市の人気居酒屋「桃象」でアルバイトをしていたことでも知られています。2023年7月に、客として桃象を来店されたそうですよ。

献血

写真提供:岐阜県

そして、未来へつなぐ献血プロジェクトぎふのイベントの1つとして、商業施設でイベントが開催されます。

献血

写真提供:岐阜県

2023年8月11日から8月17日は、アスティ岐阜 2階で開催予定です。会場には、どれだけ献血量が必要なのか体感できる巨大ボックスも展示されるそう。かなり大きなボックスが登場するようですね。

献血ルーム

公式ホームページに、キャンペーン情報もアップされるようです。

献血ルーム

近くに献血ルームもあるので、イベントのついでに立ち寄ってみるのもよさそうです。堀未央奈さんファンはもちろん、献血に興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】JR岐阜駅直結のアクティブGに3月22日オープン!岐阜献血ルームアクティブG

未来へつなぐ献血プロジェクトぎふ公式ホームページはこちらから

イベントがおこなわれる「アスティ岐阜」はこちら↓

2023/07/14 12:00 2024/03/27 14:59
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集