【羽島郡】7月21日に焼肉ホルモンざくろ岐南店がいよいよオープン!一足先にお邪魔してみました

2023年7月21日、岐南町に「焼肉ホルモンざくろ岐南店」がオープンします。

ざくろ

焼肉ホルモンざくろといえば、2022年8月に岐阜島店がオープンしていますよね。オープン以来好評の焼肉店の岐阜県2号店となるようです。

ざくろ

店内は広々。ボックス席になっているところと、広々となっている席があります。宴会のときに嬉しい造りですね。

ざくろ

靴を脱いであがる席もありました。

ざくろ

こちらが、メニューの一部です。

ざくろ

紙のメニューもありますが、基本的にはこちらのタブレットで注文します。

ざくろ

タブレットのメニューには写真が付いているので、量の目安になりますよ。

ざくろ

お会計のときは、「お会計」から「会計確定」をタップします。割り勘もしやすいですね。

ざくろ

数量限定の商品は、タブレットからは注文できないので、店員さんを呼びましょう。また、使い方がわからないときも、店員さんに聞くこともできます。

ざくろ

ざくろに来たら食べたいのが「名物 熟成生タン」です。(写真は4人前)実はこのタン、1人1皿までという数量限定商品。とても人気で、すぐに売切れてしまうのだとか。

ざくろ

できるだけ多くの人に食べてもらいたい、という想いから、1人1皿にしているそうですよ。

ざくろ

それは食べなくてはと、さっそくいただきました。厚切りだからか、とてもジューシーで、歯ごたえがありました。これは、売切れてしまうのもわかります。

ざくろ

そして、焼肉に来たら食べたいカルビ。赤字覚悟と書かれたざくろカルビ(タレ)です。(写真は2人前)

ざくろ

味は付いていますが、つけだれをつけると、さらに味わい深くなりますよ。

ざくろ

そして、日替りのメニューからカイノミ。(写真は1人前)

ざくろ

驚くほどの柔らかさで、肉汁がたっぷり。焼肉なのですが、まるでステーキのようでした。

ざくろ

日替りになる「本日の厚切り」は、常時4種類ほど用意する予定とのことですよ。

ざくろ

こちらは、牛ユッケ。もう、お腹いっぱいです。

ざくろ

ちょっと箸休めの、千切りキャベツ。これで税込み165円は嬉しいですね。

ざくろ

さらに、焼肉にはご飯という方にぴったりなのが、看板メニューの1つにもなっている釜炊きごはんです。(写真は薬味セット)

ざくろ

入口にどどんと積まれているお米。

ざくろ

こちら、実は玄米なんです。

ざくろ

それを、その日に提供する分だけ、お店で精米しています。お米は、ざくろのタレに合う、そのときの1番美味しいものが用意されているそうですよ。

ざくろ

そして、注文を受けてから炊き上げているんです。

ざくろ

1つ2.5合くらい。1人で食べるには、少し多いという量です。

ざくろ

ですが、安心してください。食べきれない分は、お持ち帰りもできます。

ざくろ

基本的には塩にぎりですが、薬味があまっていれば、あまった薬味を使っておにぎりにしていただけるそうです。

ざくろ

これだけいただいて、1人2千円ほどでした。週1ざくろをされる方もいるそうですよ。

ざくろ

7月21日には岐南店で、自慢のお米(精米1合)のプレゼントがあります。※数量限定。無くなったらごめんなさい、とのこと。オープンからしばらくは、夜のみの営業です。

ざくろ

まだまだ、伝えきれない魅力満載のお店。焼肉を食べたくなったときは、足をのばしてみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】岐阜初出店!肉と米が美味くて安い!?8月30日に焼肉ホルモン ざくろ 岐阜島店がオープン

「焼肉ホルモンざくろ岐南店」はこちら↓

2023/07/20 12:00 2024/03/27 14:53
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集