【岐阜市】じっくり味わいたいケーキ?素敵なパティスリーに行ってみました

こだわりのスイーツが人気の「パティスリーすぴか」に行ってみました。

すぴか

大きな看板は出ていません。

すぴか

人気のラーメン屋さんがあるテナントの並びにあります。そのため、お昼時は駐車場が混雑することがあるので注意が必要です。

すぴか

こちらが、お邪魔した2023年7月15日のショーケース。

すぴか

焼き菓子もありました。どのケーキも美味しそうで悩みましたが、4種類を購入。

すぴか

さわやかな酸味と甘みを感じるオレンジショート。

すぴか

紅茶シフォン。

すぴか

フルーツたっぷりで、クリームの中にはいちじくが隠れていました。

すぴか

そして、ガトーショコラとりんごシブーストです。

すぴか

りんごシブーストというスイーツは珍しくて購入してみました。「パイ生地の上に、プリンのようなババロアのようなものがのったスイーツ」とお店の方が説明してくださいましたが、まさに、そんなスイーツでした。

すぴか

どれも、じっくり味わいたくなるスイーツでしたよ。甘いものが食べたくなったときは、候補にいれてみてはいかがでしょうか?

すぴか

「パティスリーすぴか」はこちら↓

2023/07/21 06:00 2024/03/27 14:52
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集