【岐阜市】「強い」と話題に!一度は読んでおきたい「水難事故等に関するQ&A」!

「強い」「甘い考えが叩きのめされる」とSNSで話題になっているホームページがあると聞き、岐阜県庁のホームページ「水難事故等に関するQ&A(よくある質問)」を見てみました。

オープン

※画像はイメージです

こちらのページは、まさに水難事故などに関する質問に、岐阜県庁が答えているページです。Q&Aは67個あり、ついつい全部読んでしまう内容でした。

川遊び

※画像はイメージです

「強い」と話題になっているのは、「A」に対してです。「安全は一切保証されていません」「最悪の結果となります」など、強い言葉で注意喚起がおこなわれています。

オープン

※画像はイメージです

さらに、ちょっと変わった質問に、真面目な答えが記載されているのも話題です。例えば、父の日に何をプレゼントすればいいかという質問や、今、体ごと流されているがどうしたらいいかという質問にも、丁寧に答えが添えられています。

川遊び

※画像はイメージです

どういう状況での質問が集められているのかわかりませんが、読んでいて飽きることがありません。

川遊び

ただ、どの内容も水難事故を防ぐために大切なことが記載されていました。「こんなときはどうしたらいいのか」「どうしてライフジャケットが必要なのか」を学ぶきっかけになるでしょう。

川遊び

※画像はイメージです

水難事故が増える時期です。川遊びや水遊びを計画されている方は、一度読んでみてはいかがでしょうか?

岐阜県庁「水難事故等に関するQ&A(よくある質問)」はこちら

2023/07/22 18:00 2024/03/29 15:49
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集