【岐阜市】魅力は選べるトーストだけじゃない?!常連になりたくなるカフェのモーニング

お店の前を通るたびに気になっていた「カフェ陽だまり」へ行ってみました。

陽だまり

モーニングの時間帯だけではなく、カフェタイムにも駐車場がいっぱいになっていることが多い、人気のカフェですよね。

陽だまり

お邪魔したのは、2023年7月27日の9時半頃です。ほぼ、満席でした。

陽だまり

こちらが、モーニングのメニューです。ドリンク代のみのモーニングは、トーストが選べます。ドリンク代にプラス200円でピザ風トーストセットやクロワッサンセットにできます。

陽だまり

今回は、選べるトーストの日替りトーストにしました。お邪魔した日はエッグトーストです。エッグトーストだったので、ゆで卵は付いていませんでした。

陽だまり

注文のときに「今日は人気のエッグトーストなんやけど、ゆで卵が付かんの。ゆで卵がほしかったらほかのトーストのがいいと思うけど、どうする?」と、とてもフレンドリーに声をかけられてびっくり。誰かと間違えられているのかなと思ったのですが、スタッフさんは誰にでもフレンドリーに話しかけるよう。

陽だまり

そのほかにも、「荷物、置くとこなかったらこの辺置いていいよ」など、声をかけていただきました。初来店なのに、常連になった気分になれます。

陽だまり

モーニングのドリンクは、レモンスカッシュにしました。さっぱりしていて、夏にぴったりです。

陽だまり

こちらはランチデザートですが、デザートのメニューも美味しそうでしたよ。

陽だまり

まだ、行ったことがない方は、足をのばしてみてはいかがでしょうか?

「カフェ陽だまり」はこちら↓

2023/07/30 06:00 2024/03/27 14:45
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集