【岐阜市】まったりしたくなる!おしゃれなカフェのこだわりモーニング

三輪宮西にある人気のカフェ「カフェとカバン」のモーニングに行ってみました。

カフェとカバン

ランチやカフェタイムも人気ですが、こだわりのモーニングが楽しめることでも知られていますよね。

カフェとカバン

雰囲気も楽しめるお店なので、その雰囲気を楽しむためにもルールがあります。2023年9月2日にお邪魔したときは、スタッフさん1人で対応されていました。

カフェとカバン

こちらが、メニューです。モーニングサービスはバタートーストと小倉トーストの2種類があります。今回は、小倉トーストのモーニングサービスで、ドリンクはカフェオレ(アイス)をお願いしました。

カフェとカバン

実は、お店に入ったとき、季節のフルーツタルトが目に入り、ケーキセットにしようか悩みました。ですが、今回は、モーニングで。写真のタルトは、いちじくが手に入る期間は食べられるとのことだったので、次回、食べたいと思います。

カフェとカバン

しばらく待って、モーニングセットが到着。

カフェとカバン

粒が大きめの小倉がたっぷり。小倉だけを食べてみたところ、個人的にはやや塩味が強めの小倉だと感じました。ですが、パンが少し甘めなので、一緒に食べるとちょうどいい甘さになります。

【岐阜市】上質な空間でいただくお得なモーニング!なくなり次第終了のメニュー内容は?

とても好みの味でしたが、パンの味を楽しみたい方であれば、バタートーストがおすすめです。

カフェとカバン

外には、わんこと一緒に食事が楽しめるテラス席があります。

カフェとカバン

ちょっとまったりカフェタイムを楽しみたい方や、こだわりのモーニングを味わいたい方は出かけてみてはいかがでしょうか?

「カフェとカバン」はこちら↓

2023/09/09 06:00 2024/03/27 14:10
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集