【岐阜市】まったりしたくなる!おしゃれなカフェのこだわりモーニング
三輪宮西にある人気のカフェ「カフェとカバン」のモーニングに行ってみました。
ランチやカフェタイムも人気ですが、こだわりのモーニングが楽しめることでも知られていますよね。
雰囲気も楽しめるお店なので、その雰囲気を楽しむためにもルールがあります。2023年9月2日にお邪魔したときは、スタッフさん1人で対応されていました。
こちらが、メニューです。モーニングサービスはバタートーストと小倉トーストの2種類があります。今回は、小倉トーストのモーニングサービスで、ドリンクはカフェオレ(アイス)をお願いしました。
実は、お店に入ったとき、季節のフルーツタルトが目に入り、ケーキセットにしようか悩みました。ですが、今回は、モーニングで。写真のタルトは、いちじくが手に入る期間は食べられるとのことだったので、次回、食べたいと思います。
しばらく待って、モーニングセットが到着。
粒が大きめの小倉がたっぷり。小倉だけを食べてみたところ、個人的にはやや塩味が強めの小倉だと感じました。ですが、パンが少し甘めなので、一緒に食べるとちょうどいい甘さになります。
とても好みの味でしたが、パンの味を楽しみたい方であれば、バタートーストがおすすめです。
外には、わんこと一緒に食事が楽しめるテラス席があります。
ちょっとまったりカフェタイムを楽しみたい方や、こだわりのモーニングを味わいたい方は出かけてみてはいかがでしょうか?
「カフェとカバン」はこちら↓