【岐阜市】可愛くって一目惚れ!パフェのケーキを購入してみました

甘いものが食べたくて、「フランボワーズ島店」に出かけてみました。

フランボワーズ

お邪魔したのは、2023年10月14日の10時頃です。ハロウィンに近いこともあり、ハロウィンののぼりが出ていました。

フランボワーズ

ハロウィンのお菓子も並んでいましたよ。

フランボワーズ

実は、今回来店したのは、こちらの鬼まんロールを購入しようと思ったからです。この時期に販売される、フランボワーズの人気商品の1つですよね。

フランボワーズ

ですが、ショーケースに並んでいた、こちらのケーキに一目惚れ。

フランボワーズ

カップケーキのようにみえますが、パフェと書かれているものもありました。

フランボワーズ

どれも美味しそうで選びきれなくて、3種類を購入。

フランボワーズ

1つ1つが大きなサイズなのも魅力です。

フランボワーズ

ふわふわのシフォンケーキとカスタード&生クリームの小さな苺のデコレーションケーキ。

フランボワーズ

秋に食べたくなる、さつまいもと栗のパフェ。

フランボワーズ

そして、チョコレート好きにはたまらない、3種のチョコレートパフェです。

フランボワーズ

スプーンで食べるタイプのケーキで、大きいから食べるのが大変かなと思ったのですが、2個、ペロリといただけました。

フランボワーズ

ちなみに、スタッフさんにうかがったところ、クリスマスケーキの予約は2023年11月3日にスタート予定とのことでしたよ。

フランボワーズ

甘いものが食べたくなったときは、出かけてみてはいかがでしょうか?

「フランボワーズ島店」はこちら↓

2023/10/16 06:00 2024/03/27 13:39
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集