【岐阜市】季節のものをより美味しく?和栗といちじくのパフェを食べてみました

秋は美味しいものが盛りだくさんですよね。秋といえば栗。そんな栗といちじくを使ったパフェがあると聞いて「ホリカジツコウボウ」に行ってみました。

ホリカジツコウボウ

お邪魔したのは2023年10月14日の12時5分頃です。

ホリカジツコウボウ

12時オープンのお店ですが、イートインスペースにはたくさんの人がいました。ですが、並ぶことなく注文。

ホリカジツコウボウ

こちらが、お邪魔した日のメニューです。いちじくのパフェの種類が多くて、悩みに悩みました。結局、和栗といちじくとルビーチョコのパフェを注文。

ホリカジツコウボウ

今回はイートインでいただきました。しばらくして、パフェが到着。こぼれ落ちそうないちじくです。

ホリカジツコウボウ

いちじくの下に、和栗のペーストがありました。ちなみに、ルビーチョコレートは、ルビーのような赤い色のチョコレート。普通のチョコレートをピンクに色付けしたのではなく、もともとピンク色のチョコレートなんだとか。

ホリカジツコウボウ

お持ち帰りに、りんご飴(プレーン)も購入してしまいました。美味しいフルーツを使ったスイーツが食べたくなったときは、出かけてみてはいかがでしょうか?

「ホリカジツコウボウ」はこちら↓

2023/10/17 06:00 2024/03/27 13:39
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集