【岐阜市】オープンしたばかりのパティスリーでケーキを購入してみました

2023年11月15日にオープンしたばかりの「パティスリーエンパティーナ」に出かけてみました。

エンティパーナ

お邪魔したのは、2023年11月18日の12時半頃です。お昼どきだったこともあり、すんなりと駐車場に入ることができました。ただ、15分ほどで満車になっていたので、時間によっては駐車場が空くのを待たなければいけないかもしれませんね。

エンティパーナ

こちらが、お邪魔した日のショーケースです。

エンティパーナ

オープン記念特別企画で販売されていた焼き立て焼菓子セットが好評だったとのことで、11月18日も並んでいました。

エンティパーナ

ギフトボックスもありましたよ。おしゃれなパッケージですね。

エンティパーナ

焼き菓子も魅力的でしたが、今回はプチガトーをいただきました。

エンティパーナ

手土産にも使いやすい、ショートケーキ×いちごを選択。この日のエンパティーナのショートケーキには、いちご・チョコ・栗がありました。

エンティパーナ

シンプルないちごのショートケーキでした。だからこそ、しっかり作られているのがわかるケーキだなと感じました。生クリームは優しい甘さで、いちごの酸味がアクセントになっています。

エンティパーナ

帰り際、「お花はお好きですか?」と声をかけられ、お祝いのお花を持って帰ってもいいと言われました。

エンティパーナ

岐阜ではお祝い花を持って帰るという文化がありますが、アレンジメントのお花まで持っていくことは、ほとんどありません。そのため「アレンジメントのお花も持って帰っていいんですか?」と聞き返してしまいました。

エンティパーナ

「このまま枯らしてしまうよりは、お客様に家で楽しんでいただいたほうがいいので」ということだったので、数本いただいて帰りました。いただいたお花を飾って、ちょっとリッチなティータイムを楽しめましたよ。

エンティパーナ

スイーツ好きな方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

「パティスリーエンパティーナ」はこちら↓

2023/11/20 18:00 2024/03/27 12:16
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集