【岐阜市】とろ~りチーズ好きにはたまらない?!やってみたかったチーズトッピングを試してみました

冬らしい寒さになってきましたね。無性に食べたくなるときがあるたこ焼き。

たこちゅう

その中でも、寒い時期により食べたくなるたこ焼きを求めて「たこちゅう本店」に行ってみました。

たこちゅう

お邪魔したのは、2023年11月18日の11時半頃です。店内はほぼ満席。テイクアウトの電話も多くかかってきているようでした。

たこちゅう

こちらがメニューです。

たこちゅう

季節限定メニューなどもあります。

たこちゅう

今回のお目当ては、焦がしチーズ。寒い時期になると、より食べたくなるたこ焼きです。こちらのたこ焼きでやってみたかったのが、さらにトッピングでチーズ。注文したところ「焦がしチーズ・・・に、トッピング、ち、チーズでよろしかったですか?」と確認されたので「その通りです」と返しました。

たこちゅう

こちらは、普通の焦がしチーズ。トッピングをしなくても、十分チーズなので、スタッフさんの戸惑いはごもっとも。

たこちゅう

しばらくして、焦がしチーズ・チーズトッピングが運ばれてきました。これはもう、チーズ。

たこちゅう

器から垂れるほどのチーズでした。

たこちゅう

たこ焼きが見えないので、勘を頼りにつかみ上げましたが失敗。

たこちゅう

気を取り直して、反対側のたこ焼きをつかみ上げてみました。チーズ好きにはたまらない、チーズたっぷりのたこ焼きでした。

たこちゅう

寒い時期は、こちらのつゆだこもおすすめですよ。テイクアウトもできます。

たこちゅう

たこ焼きが食べたくなったときは、出かけてみてはいかがでしょうか?

「たこちゅう本店」はこちら↓

2023/11/21 06:00 2023/11/21 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集