【岐阜市】16周年を迎えた人気のカフェでモーニングを楽しんでみました

素敵な空間でモーニングを楽しめるカフェがあると聞いて、2023年11月25日に「カフェ ド ブランツェ」に出かけてみました。

ブランツェ

個人的に20年くらい前にお邪魔したことがあるお店だと思ったのですが、16年ほど前にオーナーさんが変わっていたようです。

ブランツェ

お店に入ると「16周年ありがとう」と書かれていました。

ブランツェ

お邪魔したのは9時半頃です。朝早くから開いているお店なので、ちょうどお客様の多くが帰った後だったようです。広い席に座ることができました。

ブランツェ

こちらが、メニューの一部です。モーニングは14時までであれば、ドリンク代のみで注文できます。

ブランツェ

ドリンクはアップルティーにしました。素敵なティーカップで提供いただけます。

ブランツェ

そして、モーニングです。トーストは、バター・イチゴジャム・小倉・シナモンの4種類から選べましたが、イチゴジャムにしました。

ブランツェ

茶碗蒸しが付くのが嬉しいですね。朝は肌寒かったので、とりあえず茶碗蒸しをいただきました。

ブランツェ

ゆったりとモーニングを楽しみ、お会計へ。ぎふの喫茶が日本一!お得に、気軽に、ゆったりと!キャッシュレス応援キャンペーンが活用できるお店です。

ブランツェ

お会計後、16周年ということでくじを引かせていただき、お土産もいただきました。(くじは無くなり次第終了)

ブランツェ

モーニングの場所を探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「カフェ ド ブランツェ」はこちら↓

2023/11/26 06:00 2024/03/27 12:07
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集