【羽島郡】12月31日に閉店。夢を語れ岐阜に行ってみました

2023年12月31日に閉店する「夢を語れ岐阜」。オープンした日から閉店日が決まっているという営業スタイルで話題になりましたよね。

夢を語れ

そんな、夢を語れ岐阜の営業日がいよいよ1か月をきったということで、2023年12月7日の18時15分頃に出かけてみました。

夢を語れ

土曜日・日曜日はとても混雑していると耳にしていたので、平日の夜に行ってみたのですが、18時15分の時点で並んでいました。

夢を語れ

並んでいるときに、注文を取ってくれます。ですが、実は初来店だったのでメニューもシステムもよくわからず。スタッフさんにメニューを聞いて、ラーメンの150gを注文しました。

夢を語れ

その場でお金を払って、変わりにチップをいただけました。席に着いたら、このチップをカウンターの上に置きます。

夢を語れ

ちなみに、こちらがお邪魔した日のメニューです。その日にしかないメニューもあるので、並ぶ前にメニューをチェックしておいたほうがいいでしょう。

夢を語れ

15分ほど待って店内へ。カウンター席のみのお店です。驚いたことに、座ってすぐに注文したラーメンが出てきました。事前に注文を聞いてくれるのは、スムーズに料理を提供するためだったんだなと感動。

夢を語れ

150gですごいボリュームです。ラーメン・汁なしの違いはありますが、ほとんどの人は300gを注文されていました。

夢を語れ

周りの人が300gの麺と格闘されている中、150gの麺でノックアウト。

夢を語れ

大きなチャーシューとたっぷりの野菜でお腹いっぱいになり、せっかく汁ありのラーメンにしたのに、スープを残してしまいました。食べ終わったら、丼をカウンターの上にあげるのがルールのようです。

夢を語れ

30分ほどで食べ終わって外に出てみると、長蛇の列になっていてびっくり。寒さ対策をして出かけたほうがよさそうです。

夢を語れ

ちなみに、夢を語れ岐阜は2023年12月31日まで営業されますが、12月30日はお休みのようですよ。

夢を語れ

がっつりなラーメンが好きな方は、閉店前に出かけてみてはいかがでしょうか?

「夢を語れ岐阜」はこちら↓

2023/12/14 12:00 2024/03/27 11:44
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集