【岐阜市】クリスマス前に閉店。とり丼・からあげのお店が12月23日に閉店するようです

2023年12月23日、「とり丼・からあげ 猪の上 岐阜県庁前店」が閉店するようです。

猪の上

オープンしたのは、2022年12月。開店して1年での閉店となったようです。

猪の上

そこで、2023年12月17日にランチに出かけてみました。到着したのは11時頃です。

猪の上

まずは、こちらの機械で注文します。

猪の上

タップしていけばメニューを見ながら選べますが、混雑時には事前にメニューを選んでおくといいでしょう。

猪の上

こちらがメニューです。今回は、定番のとり丼(並)と厳選の上とり丼(並)にしました。料理ができたら、自分で取りに行くスタイルです。

猪の上

こちらが、とり丼。

猪の上

そして、こちらが上とり丼とからあげです。

猪の上

左が上とり丼で、右がとり丼。一見、同じとり丼のようですよね。ですが、上とり丼にはもも・むね肉のみ使われていますが、定番のとり丼には、もも・むね・ささみ・砂肝・かわが使われています。

猪の上

食べ納めになりそうだったので、からあげも単品で注文しました。ランチを選んだり、からあげセットにするのもお得ですよ。

猪の上

テーブル席とカウンター席があり、おひとり様でもファミリーでも来店しやすそうです。

猪の上

テイクアウトもできますよ。閉店前に猪の上 岐阜県庁前店へ出かけてみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】ラーメンを中心に展開してきたお店の新業態が12月5日にオープン予定!

「とり丼・からあげ 猪の上 岐阜県庁前店」はこちら↓

2023/12/17 18:00 2024/03/27 11:42
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集