【岐阜市】手土産の準備はできていますか?岐阜のいいものが集まるお店をのぞいてみました

年始のご挨拶の準備を始めている方もいるのではないでしょうか?手土産をどうしようか悩んでいる方におすすめのお店をのぞいてみました。

長良川デパート

長良川デパート」です。お邪魔したのは、2023年12月23日。あいにくの雪模様でしたが、店内はとても暖かく、ゆっくりと商品を見ることができました。

長良川デパート

こちらは、SNSでも話題になっている「月城バームクーヘン」です。人気のため、売り切れてしまうことも多いようですよ。

長良川デパート

可愛いフォルムの「雪たる満・都鳥」。

【岐阜市】暑い時期だけの限定のお菓子がある!老舗の和菓子店に行ってみました

長良川デパート

そして、人気NO1と書かれたポップが付いていたのが「ちょうちんもなか」です。5個入と10個入があるのが嬉しいですね。

【岐阜市】お手土産にもぴったり!岐阜らしいお菓子「ちょうちんもなか」を購入してみました

長良川デパート

雪たる満・都鳥やちょうちんもなかは、長良川デパートオリジナルパッケージ版です。

長良川デパート

食べ物以外にも、お年玉袋や和紙を使った商品、マフラーなども販売されていました。

長良川デパート

無料駐車場も完備されています。「岐阜のいいもの」を手土産に考えている方は、お店をのぞいてみてはいかがでしょうか?

長良川デパート

「長良川デパート」はこちら↓

2023/12/30 06:00 2024/03/29 16:44
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集