【岐阜市】2024年の初詣に!伊奈波神社の黒龍大神を参拝してみました

2023年も残すところあとわずか。もう、初詣の場所を決めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

伊奈波神社

まだ、決めていないという方に、おすすめの神社をご紹介します。それが、伊奈波神社の「黒龍大神」です。2024年は辰年。辰=龍ということで、参拝を検討している方もいるかもしれませんね。

伊奈波神社

そこで、2023年12月23日に、一足早く伊奈波神社を参拝してみました。

伊奈波神社

まずは、拝殿前で参拝。

伊奈波神社

伊奈波神社といえば、親子狛犬でも知られていますよね。

伊奈波神社

初詣のときは参拝される方が多いので、じっくり見ることができないかもしれません。

伊奈波神社

こちらが黒龍大神です。

伊奈波神社

伊奈波神社の拝殿近くにあります。

伊奈波神社

もともと、黒龍大神は伊奈波神社の中でも特に強力なパワースポットとしても知られていますよね。そのため、多くの絵馬がかけられていました。

伊奈波神社

授与所にも黒龍に関する絵馬やお守りがたくさん並べてありました。

伊奈波神社

こちらの、黒龍福成る守は特に人気が高いそうですよ。

伊奈波神社

ただし、初詣の時期は車両通行止めになる道路があり、通常の参拝で使える無料駐車場は使えなくなるので注意が必要です。

伊奈波神社

初詣の場所で悩んでいる方は、伊奈波神社も候補に入れてみてはいかがでしょうか?

黒龍大神がある「伊奈波神社」はこちら↓

2023/12/29 06:00 2024/03/29 15:39
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集