【岐阜市】お正月のお菓子にもおすすめ!金蝶饅頭を購入してみました

お正月のお菓子を求めて、岐阜市の「金蝶堂」に行ってみました。

金蝶堂

金蝶という言葉が付く和菓子店は多いですよね。岐阜市にあるのは金蝶堂。

金蝶堂

どのようなお菓子があるのか、2023年12月30日にのぞいてみました。金蝶堂の鮎菓子は、上り鮎のようですね。

金蝶堂

そして、金蝶饅頭。上用饅頭ではなく金蝶饅頭をお手土産にする方も多いですよね。

金蝶堂

お正月のお菓子にも使えそうな、栗梅もありました。七福神が描かれたパッケージが可愛かったです。

金蝶堂

お邪魔したのは年末だったので、まだお正月のお菓子はありませんでしたが、梅やかのこなどのお菓子が出る予定とのことですよ。

金蝶堂

今回は、金蝶饅頭を購入してみました。柔らかい皮のお菓子なので、ちょっとしたことで形が変わってしまいます。持ち運びには注意が必要ですね。

金蝶堂

金蝶饅頭はお店によって作り方は異なるものの、ほんのりお酒の香りがするお饅頭です。和菓子が好きな方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「金蝶堂」はこちら↓

2024/01/06 06:00 2024/03/26 21:17
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集