【岐阜市】ボリューム満点のモーニングで知られる喫茶店がリニューアル?お店に行ってみました

加納矢場町にある喫茶店「セヴィラの樹」に行ってみました。

セヴィラの樹

実は、2023年12月に閉店するという噂を聞いて、2024年1月6日の8時頃にどうなっているかのぞいてみたんです。

セヴィラの樹

ですが、普通にオープンしているようだったので、勘違いだったかなと思い、ふとドアを見たところ「猫カフェ」の文字が。

セヴィラの樹

閉店ではなく、猫カフェにリニューアルしたのかなと、来店してみました。

セヴィラの樹

お邪魔した日の猫スタッフは3匹。こちらは、カメラに興味津々の女の子。

セヴィラの樹

そして、1番若い女の子。

セヴィラの樹

人見知りの女の子です。もう1匹、男の子がいるそうですよ。

セヴィラの樹

こちらがメニューです。以前は、日替わりモーニングだったようですが、料理の内容が決まったようです。

セヴィラの樹

こちらは、推しコーヒー。せっかくなので、推しコーヒーのクレオパトラを注文してみました。

セヴィラの樹

推しコーヒーを注文すると、サイフォンでコーヒーを淹れてくれます。コーヒーができるのを待ちながら、猫と戯れさせていただきました。

セヴィラの樹

モーニングはAコースを注文。パンはトーストとサンドが選べたのでサンドにして、茶碗蒸しかコーンスープが選べたので茶碗蒸しにしました。ボリューム満点のモーニングは相変わらずでしたよ。

セヴィラの樹

スタッフさんおひとりで対応されているので、やや物が多いイメージ。猫が椅子に座っていたりするので、苦手な方はご注意ください。

セヴィラの樹

定休日は木曜日ですが、スタッフさんの体調が万全ではないので、ときどき営業時間が変わることがあるそうです。駐車場はお店の西側に2台分あります。

セヴィラの樹

猫好きな方は、来店するお店の候補に入れてみてはいかがでしょうか?

「セヴィラの樹」はこちら↓

2024/01/07 06:00 2024/03/26 21:17
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集