【岐阜市】オープンしたばかりのらーめん店の看板メニューを実食してみました

2023年12月にオープンしたばかりの「らーめん酒房 幸来」にランチに出かけてみました。

幸来

お邪魔したのは、2024年1月8日の11時頃です。ランチには早い時間だったこともあり席は空いていました。

幸来

カウンター席とテーブル席、小上がりがあります。混雑時は相席になりますよ。

幸来

こちらがメニューです。看板メニューは天然塩ラーメンです。今回は初来店だったので、こちらの天然塩ラーメンを注文しました。

幸来

一緒に餃子を注文したところ、ラーメンを注文するとセットメニューがつけられるとのこと。餃子を注文するなら、餃子+ライスセットのほうがお得ですよ、とスタッフさんから教えていただきました。

幸来

ただ、初来店だったので、ラーメンの量がわからず。「ライスまで食べられるかわからない」と伝えると、「それでしたら、餃子+ライスセットのライス無しにしましょう」と言ってくださいました。

幸来

しばらくして、天然塩ラーメンが到着。大きなチャーシューが目を引きますね。

幸来

麺は細めのストレート麺。スープをいただくと、まず感じるのは柚子の風味でした。その後、ほんのり焦がしネギの風味を感じましたよ。

幸来

こちらが、餃子+ライスセットのライス無し。いわゆる、餃子。ニンニクが効いた餃子でした。個人的には、ライス無しにしなくてもよかったかな、という量でしたよ。がっつり食べたい方はセットメニューにするか、麺大盛にするのもいいでしょう。

幸来

ラーメン好きな方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

【岐阜市】大阪系塩ラーメンのお店が12月8日オープン予定です

「らーめん酒房 幸来」はこちら↓

2024/01/19 06:00 2024/01/19 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集