【岐阜市】季節のお菓子とお抹茶を。伊奈波神社すぐの和菓子店に出かけてみました

伊奈波神社からすぐのところにある「和菓子司 松花堂」に出かけてみました。

松花堂

丁寧に作られるお菓子が好評ですよね。

松花堂

こちらが、2024年1月20日にお邪魔したときのお菓子です。

松花堂

店内でお抹茶をいただけるとのことだったので、お抹茶とお菓子のセットを注文しました。メニューはありません。お店の方に「お抹茶いただけますか?」と声をかけるといいでしょう。

松花堂

まずは、お菓子を1つ選びます。せっかくなので、伊勢芋きんとんを使った、花もようにしました。

松花堂

こちらがお抹茶セット(税込み800円)です。

松花堂

伊勢芋きんとんを初めていただきましたが、なめらかな舌触りのお菓子でした。

松花堂

変わったお茶碗だなと思いましたが、お茶を飲み干すとお福さんのお顔が出てきて、ほっこり。

松花堂

この季節にぴったりの、椿餅があったので、こちらはテイクアウトさせていただきました。

松花堂

お菓子はどれも数量限定です。食べたいお菓子がある方は、予約をしていくとよさそうですよ。伊奈波神社周辺を散策するときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「和菓子司 松花堂」はこちら↓

2024/01/24 06:00 2024/03/26 21:03
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集