【岐阜市】幅広い年代から愛される老舗の洋食屋さんへ出かけてみました

2024年1月20日、「グリルあかつき」に出かけてみました。

あかつき

グリルあかつきといえば、老舗の洋食屋さんですよね。有名なお店ですが、初来店でした。

あかつき

駐車場は、お店から徒歩3分ほどのところにあります。円経寺の北側で、「あかつき」の看板がありましたよ。

あかつき

昭和レトロな雰囲気が素敵な店内でした。12時前に来店したので席が空いていましたが、12時を過ぎると、あっという間に満席になりました。

あかつき

目の前がみんなの森 ぎふメディアコスモスということもあってか、客層の幅広さにびっくり。ファミリーもいればご夫婦、カップルもいました。

あかつき

こちらがメニューの一部です。コーヒー付のあかつき日替り定食はお値打ちで好評。

あかつき

ですが、お邪魔した日はビーフシチューハンバーグやビーフシチューオムライスを注文されている方が多いように感じました。

あかつき

ちなみに、ライスが付いているのは「定食」で、定食と書かれていないのは単品になるのでご注意ください。

あかつき

今回は、あかつき日替り定食にしました。お邪魔した日は、サーモンフライとビーフポーピエット。

あかつき

しばらくして、メインとライスがきました。

あかつき

後からお味噌汁もきたので、ライスと一緒に撮影。

あかつき

サーモンフライには、たっぷりのタルタルソースがかかっています。

あかつき

ビーフポーピエットとは、牛肉・魚の薄切りなどで詰め物を包み筒状に巻いた料理のことだそうです。食べた感じは、煮込みハンバーグのようでした。

あかつき

食後のコーヒーです。カプチーノカップの、可愛いコーヒーでした。

あかつき

老舗の味を満喫したい方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

「グリルあかつき」はこちら↓

2024/01/26 06:00 2024/01/26 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集