【岐阜市】紅白で縁起もいい?!話題のいちご大福を購入してみました

岐阜の老舗和菓子店の1つ「亀甲屋本舗」。

亀甲屋本舗

お手土産のお菓子から普段使いできるお菓子までそろっていると好評です。

亀甲屋本舗

亀甲屋本舗といえば、岐阜の銘菓「うかい鮎」ですよね。

亀甲屋本舗

また、岐阜のお菓子だとすぐにわかる「ちょうちんもなか」も人気です。

亀甲屋本舗

そんな亀甲屋本舗で、ずっと購入したいと思っていたのが、いちご大福です。亀甲屋本舗のいちご大福は2種類あることで知られていますよね。

亀甲屋本舗

1つはつぶあんで、もう1つは白あんのいちご大福になります。お餅の色が白と紅なので、お祝いの手土産にも喜ばれると話題です。

亀甲屋本舗

そこで、2024年1月27日に、普段使いのお菓子として2種類購入してみました。

亀甲屋本舗

写真ではわかりにくいですが、並べると紅白のおめでたい感じがします。

亀甲屋本舗

白いお餅のほうがつぶあんで、紅色のお餅のほうが白あんです。白あんはこしあんでしたよ。お餅には、メレンゲを混ぜ込んであるとのことで、とろける柔らかさでした。

亀甲屋本舗

個包装されているので、会社などで配る差し入れにも喜ばれそうです。いちご大福が好きな方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

亀甲屋本舗

「亀甲屋本舗」はこちら↓

2024/01/30 06:00 2024/03/26 20:58
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集