【岐阜市】3月2日から全国交通系ICカードが使えるようになるようです

2024年3月2日から、岐阜バスで全国交通系ICカードが使えるようになるようです。現在使えるのは、ayuca・ayuca定期券ですよね。

バス

※画像はイメージです

通勤通学で岐阜バスを利用している方は、持っている方も多いのではないでしょうか?

バス

3月2日から使えるのは、manaca・Kitaca・PASMO・Suica・TOICA・PiTaPa・ICOCA・はやかけん・nimoca・SUGOCAの10種類です。

バス

※画像はイメージです

manacaは名古屋の公共交通機関でも利用できますよね。岐阜バスで岐阜駅まで行って、岐阜から名古屋まではmanacaを使っていたという方は、manacaに統一できるので便利になるでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岐阜バス【公式】(@gifubus_official)がシェアした投稿

注意点は、岐阜バスではmanacaの定期券は発売されないこと。また、ayuca・ayuca定期券は岐阜バス運行路線以外の電車やバスでは利用できない点です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岐阜バス【公式】(@gifubus_official)がシェアした投稿

利用方法をあらためて確認するのもよさそうですね。岐阜バスを利用する方や、交通系ICカードを使っている方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

岐阜バスのホームページはこちらから

2024/03/01 12:00 2024/03/29 15:39
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集