【岐阜市】春のお菓子が勢ぞろい!長良の人気和菓子店に行ってみました

春のお菓子が食べたくて、「長良とらや」に出かけてみました。

長良とらや

地元の人に愛される和菓子店で、2024年3月16日にお邪魔したときも、多くの方が来店されていました。

長良とらや

駐車場はお店の近くにあります。交通量が多い通りにあるので、駐車するときは注意が必要です。

長良とらや

お邪魔した日は、春のお菓子がたくさんそろっていました。いちご大福や三色のだんご、くさもちも美味しそうです。

長良とらや

どれも美味しそうでとても悩みました。

長良とらや

悩んだすえ、さくら・春うらら・花ざかり・さくら餅を購入。

長良とらや

家で食べる分だったので、化粧箱ではなく、簡易のケースにいれていただきました。

長良とらや

春うららと花ざかり。色合いもいいですね。

長良とらや

どのお菓子も、小ぶりでした。

長良とらや

ちなみに、春うららはくりあん。さくらのお餅にくりあんは珍しいですねと伝えると、「くりあんだと、手土産にすると喜ばれるでしょ~」と教えてくださいました。なるほど、と納得。

長良とらや

春のお菓子を探している方は、足をのばしてみてはいかがでしょうか?

「長良とらや」はこちら↓

2024/03/18 12:00 2024/03/26 20:11
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集