【岐阜市】人気ケーキ店のカフェスペースがオープン!さっそく出かけてみました

2024年3月29日にオープンした「フランボワーズ 島店」のカフェスペース。

フランボワーズ

どんなメニューがあるのか、2024年3月30日に出かけてみました。

フランボワーズ

セルフスタイルカフェで、基本的に色々なことがセルフになります。

フランボワーズ

まずは、席を確保。満席の場合は、席が空くのを待ちましょう。

フランボワーズ

席が確保できたら、ショーケースからケーキを選びます。今回は、カフェ限定のケーキプレートにしました。

フランボワーズ

この価格で2種類のケーキが食べられる、お得なプレートです。しかも、ソフトドリンク以外のドリンクなら50円引きになるのも嬉しいですね。

フランボワーズ

次に、ドリンクを選びます。ドリンクの種類も豊富でした。ドリンクまで決まったら、レジで精算します。

フランボワーズ

精算後に番号札をいただけるので、番号が呼ばれるまで待ちましょう。

フランボワーズ

待っている間に、お水などを準備しておくといいですね。

フランボワーズ

番号が呼ばれたら、ケーキを取りに行き、いただきます。今回は、窓際の席でいただくことにしました。

フランボワーズ

しっかりボリュームがありましたよ。カフェタイムにぴったりですね。

フランボワーズ

食べ終わったら、返却口へ持っていって片づけましょう。

フランボワーズ

ちなみに、外の席はわんことカフェタイムが楽しめます。お店の方によると「外の席の利用(わんこ同伴)をお断りすることはありませんが、駐車場が近いので気を付けてくださいね」とのことでした。

フランボワーズ

美味しいケーキでカフェタイムを満喫したいときは、出かけてみてはいかがでしょうか?

フランボワーズ

「フランボワーズ 島店」はこちら↓

2024/04/01 06:00 2024/04/01 06:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集