【岐阜市】焼肉でも鍋でもない?!しじみ炊き肉のお店がオープンしていました

2024年4月、「しじみ炊き肉 美濃神楽」がオープンしていました。

神楽

オープンに気がついたのは、2024年4月20日です。オープン花の台が置かれていたので、少し前にオープンしたようです。

神楽

しじみ炊き肉というジャンルは、岐阜ではまだ珍しいですよね。一般的には、しじみを使った炊き肉で、焼肉でもなければ鍋でもないそうです。

神楽

炊き肉というのは、鹿児島が発祥のご当地グルメなのだとか。しじみを合わせることで、あっさりとした味わいになるそうですよ。

オープン

※画像はイメージです

日本酒と一緒にいただくといいようですね。

神楽

駐車場はお店から30秒ほど歩いたところにありました。お近くの方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

美濃神楽

「しじみ炊き肉 美濃神楽」はこちら↓

2024/04/22 12:00 2024/04/22 12:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集