【岐阜市】1年の疲れも癒やせる?!美味しいお肉を素敵な空間で楽しめる「花ざくろ」

花ざくろは岐阜駅前に本店がある、特選飛騨牛が味わえるお店です。高級店ということで、なかなかお邪魔できませんでしたが、岐阜Go To Eatキャンペーンを利用して、川原町にある「かわらまち花ざくろ」で美味しい飛騨牛を食べに行ってみました。

花ざくろ

材木商の商家をリノベーションしたお店で、雰囲気があります。

花ざくろ

駐車場も完備されていました。

花ざくろ

ランチとディナーでメニューが違います。今回は、ランチの飛騨牛ミニ懐石7,700円を予約しました。

花ざくろ

お席に案内いただくと、テーブルの上にお品書きが置かれていました。

花ざくろ

和室ですが、テーブルで楽しむことができます。

花ざくろ

席から見えるお庭も、とても素敵です。

花ざくろ

おしぼりには、美濃和紙が使われています。県外からきた方にも、岐阜の良さを知っていただけそうですね。

花ざくろ

先附です。飛騨牛のジャーキーで、お酒のお供にもよさそうです。

花ざくろ

季節の椀物は、飛騨牛の茶碗蒸しでした。柚子が利いていて、さっぱりいただけます。

花ざくろ

花ざくろ名物 おかかサラダ。

花ざくろ

飛騨牛前菜盛り合わせです。これがメインかなと思うほど、豪華でした。

花ざくろ

メインは特選網焼き。お食事(ご飯と汁物)を一緒にいただきました。

花ざくろ

デザートはアイスクリームです。あんぽ柿が添えられていました。あんぽ柿は干し柿ですが、羊羹のように柔らかく甘いのが特徴です。

花ざくろ

今回は1階のお席でしたが、2階にもお席があるよう。大切な人との食事や家族での食事におすすめです。美味しい飛騨牛が食べたくなったときのお店の候補に、花ざくろをいれてみてはいかがでしょうか?

花ざくろ

ちなみに、岐阜Go To Eatキャンペーンのご利用は2022年2月15日まで。販売は発行額上限に届き次第終了です。

「かわらまち花ざくろ」はこちら↓

2021/12/02 06:00 2024/03/28 17:07
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集