【岐阜市】大晦日にザワついたあの番組で紹介されたきなこ餅!さっそく購入してみました!

2021年12月31日に放送された「ザワつく!大晦日~一茂良純ちさ子&徹子&羽鳥玉川&新庄BIGBOSSの会~」で紹介された「和菓子処 緑水庵」の明智光秀 中鉄砲きなこ餅。

緑水庵

予約殺到で、一時サーバーダウンしてしまった人気の商品を、早速購入してみました。

緑水庵

2022年1月1日にお店に行ってみましたが、残念ながらお休み。2日にあらためてお邪魔しました。

緑水庵

9時の開店と同時に、多くの方がきなこ餅へまっしぐら。何箱も購入していく方がいました。通販では売切れになっていたので心配でしたが、お店には在庫があるようで奥からどんどん出てきました。

緑水庵

3個入りを1箱と、せっかくなのでお正月の上生菓子を購入しました。

緑水庵

お正月の生菓子は色々販売されていました。

緑水庵

購入した、白あんで羽二重餅を使った「紅梅」。

緑水庵

練り切りの中に抹茶あんが入った「寿」。

緑水庵

練り切りの中に栗あんの「めで鯛」。

緑水庵

練り切りの「福竹」です。どれも色鮮やかで、SNS映えします。

緑水庵

そして、中鉄砲きなこ餅。明智光秀の出生の地といわれている岐阜県可児市で栽培された希少大豆「中鉄砲」のきな粉を、柔らかな羽二重餅にまぶした商品です。

緑水庵

3個包装×3個です。

緑水庵

もちもちのお餅に、甘さ控えめのきなこが。3個ペロリと食べられてしまいます。ビッグボスに、いつか食べてもらえると嬉しいです。

緑水庵

和菓子の手土産をお探しの方は、緑水庵に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

今回お邪魔した「緑水庵 鏡島店」はこちら↓

2022/01/03 06:00 2024/03/28 20:56
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集