【岐阜市】レトロな喫茶店におしゃれなドーナツが!テイクアウトしてみました

岐阜・粟野で40年以上続いているレトロな喫茶店「カフェ・ド ・ラサール」。

ラサール

ドーナツがつくモーニングで人気の喫茶店で、ドーナツのテイクアウトもできると聞いて行ってみました。

ラサール

お店に入るとすぐ、コーヒーチケットが並んでいます。常連さんがたくさん来店していました。

ラサール

プレイしたことはありませんが、懐かしい雰囲気のゲームテーブル。

ラサール

喫茶店といえば、赤いソファ。なんだか、落ち着きます。

ラサール

こちらはモーニングのメニュー。ドーナツ2個に茶碗蒸しとうどんがセットです。

ラサール

モーニング以外のフードメニューも豊富です。ランチにピッタリの定食メニューや、カフェタイムに注文したいホットケーキがありました。

本当は、デコレーションドーナツを購入したかったのですが売り切れだったよう。遠方から来店される方は、来店前にお店に確認したほうがよさそうです。

ラサール

今回はプレーン5個入りを購入。1個からでも購入できます。「ドーナツを○個テイクアウトしたい」と伝えると準備していただけます。テイクアウトブースはないので、店員さんを呼び止めて伝えましょう。パッケージが可愛いので、手土産にも喜ばれそうですね。

ラサール

中には美味しそうなドーナツが。

ラサール

メッセージも書いていただけてました。

ラサール

美味しいドーナツが食べたくなったときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「カフェ・ド ・ラサール」はこちら↓

2022/01/09 06:00 2022/04/03 20:52
鈴子.blue

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ岐阜市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集