【岐阜市】人々がつないできたものが並んでいるお店がプレオープン中!QQ 実験所をのぞいてみました

実験的にプレオープン中の「QQ実験所」。

キューキュー

2022年5月頃にグランドオープンする予定とのことで、どのようなお店かのぞいてみました。

キューキュー

人気ベーカリーの「円居」の向かいにあるお店です。

【岐阜市】町屋のお店で人気のパン屋さん円居がリニューアルオープン!(実店舗閉店しました)

QQ実験所と円居さんの駐車場は、共同になります。

キューキュー

お店にはいると、異国情緒があります。アフリカやタイなど外国のアイテムもあるそうですが、日本のアイテムもあるのだとか。

キューキュー

オーナーさんは、東京から岐阜に拠点を移した方。岐阜のいいものや世界の様々な手仕事のアイテムをそろえたいそうです。

キューキュー

こちらは、ラオスの精霊。シュールな可愛さがあって、純粋に人形として買われていく方もいるそうですが、魔除けにもなるのだそうです。ラオス土産でも有名ですよね。

キューキュー

食器やバッグなど実用的なアイテムもありますが、可愛いオブジェにも出会えます。変わったギフトを探している方にもおすすめのお店です。

キューキュー

プレオープンの営業日は、SNSで告知されています。お時間がある方は、のぞいてみてはいかがでしょうか?

「QQ実験所」はこちら↓

2022/04/11 06:00 2024/03/28 16:00
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集