【岐阜市】人気ラーメン店でわらび餅が買える?!好評の和スイーツを購入してみました

二郎系のラーメンが食べられることで人気の「麵屋 絆」で、わらび餅が買えると聞いて行ってみました。2022年4月中旬から販売がスタートしたようです。

ペロちゃんのトロリンわらび餅

お店の前に「ペロちゃんのトロリンわらび餅」の看板があります。わらび餅用のテイクアウト専用の注文口が作られていました。

ペロちゃんのトロリンわらび餅

わらび餅は、大箱と小箱があります。おうちで食べる用だったので、小箱を選びました。

ペロちゃんのトロリンわらび餅

試食で1つ、食べさせていただきました。ふんわりトロトロ。

ペロちゃんのトロリンわらび餅

こちらが小箱です。入っているグラムは書かれていませんでしたが、わらび餅は6個入っていました。

ペロちゃんのトロリンわらび餅

小箱から2つ出して、黒蜜をかけていただきました。きなこは甘さ控えめです。黒蜜で甘さを調整するといいでしょう。

ペロちゃんのトロリンわらび餅

こちらのわらび餅は、数量限定の販売です。販売はお昼過ぎからとなっていますが、お邪魔した日は11時に購入できました。

【岐阜市】二郎系と細麺が楽しめる?麵屋 絆がプレオープンしました!

お昼すぎには売り切れることもあるよう。遠方からみえる方は、予約もおすすめです。美味しいわらび餅が食べたくなったときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ペロちゃんのトロリンわらび餅がある「麵屋 絆」はこちら↓

2022/05/12 06:00 2024/03/28 15:41
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集