【岐阜市】郡上味噌ラーメンのお店がオープン!郡上味噌ラーメンの郡上味噌ってどんな味噌?

2022年5月20日に「郡上味噌ラーメン きびじまや」がオープン予定です。お店の方にうかがったところ、5月20日がオープン日であるとのことでした。

きびじまや

近日オープンの貼り紙があったので、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?お店がオープンするのは岐阜大学の近く、コメダ珈琲店岐阜大学前店の敷地内です。駐車場は共同でした。

きびじまや

このお店、以前は1010marché岐大店があった場所になります。撮影にうかがったときは工事中だったので、まだ1010marchéの看板がついたままになっていました。

きびじまや

きびじまやのメニューは公表されていませんが、こだわりの郡上味噌を使ったラーメンが食べられるようです。

きびじまや

郡上味噌とは、赤味噌でも白味噌でもない独特な風合いが特徴なのだとか。大豆や大麦を麹にして仕込む味噌で、大豆の食感が感じられます。

きびじまや

岐阜市民にとっても、少し珍しい味噌ですよね。個人的に、食べたことがありません。しかし、郡上味噌は、豆味噌の旨味と麦味噌の香りの両方を持っている美味しいお味噌なのだそうです。

きびじまや

お味噌が好きな方も、ラーメンが好きな方も、チェックしてみてはいかがでしょうか?

「郡上味噌ラーメン きびじまや」はこちら↓

2022/05/20 12:00 2024/03/28 15:28
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集