【岐阜市】期間限定のかき氷スタンドがオープン!食べ歩きにもぴったり!(閉店しました)

2022年6月3日、旧岐阜町に「COCON」がオープン予定です。COCONには「古今」の意味が込められています。

ココン

COCONがオープンするのは、もともと喫茶店「カフェテリアプランツ」があった場所です。

ココン

入口の上には、素敵なステンドグラスが。カフェテリアプランツのものを活かしているようです。

ココン

駐車場にまだ名残が残っていました。(COCONには駐車場がありません。ご注意ください)かき氷スタンドとはどのようなお店なのか、気になる方もいるでしょう。「~スタンド」というところはテイクアウトのみのお店もありますよね。

ココン

店内をちらりとみたところ、イートインスペースはあるようでした。テイクアウトができる、小さめのかき氷カフェと考えていいようです。

「いちご」や「れもん」「ゆず」などの貼り紙が店内にありました。SNSにはお店のメニューに使うレモンの写真もアップされています。暑い時期にぴったりのメニューが登場しそうですね。

ココン

川原町の古いまちなみや岐阜公園からも徒歩圏内にあるお店です。お店の方によると、オープンは夏季限定の予定なのだとか。街を散策するときは、足をのばしてみてはいかがでしょうか?

「COCON」はこちら↓

2022/06/02 06:00 2024/03/28 15:18
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集