【岐阜市】コーヒー専門店のこだわりのコーヒー・フロートを注文してみました

まちのコーヒー専門店で人気の「SHERPA COFFEE ROASTERS」。

シェルパコーヒー

どんなお店なのか出かけてみました。

シェルパコーヒー

お店の入口にかけられている、こちらの旗のイメージが強く、TO GOがお店の名前だと思っていました。しかし、テイクアウトできるという意味なのだとか。

シェルパコーヒー

フロートのテイクアウトはできないそうですが、コーヒーのテイクアウトは可能です。

シェルパコーヒー

さっそく、メニューを拝見しました。コーヒーだけでもかなりの種類があります。

シェルパコーヒー

コーヒーはサーバーで提供いただけるので、2人で別々のコーヒーを注文すると2種類のコーヒーを楽しめます。もちろん、1人で色々なコーヒーを注文して飲み比べるのも可能です。

シェルパコーヒー

こちらは、ケーキのメニュー。ティラミスが美味しいと話題になっていたので、とても気になったのですが、2022年7月23日に来店したときはコーヒー・フロートを注文しました。

シェルパコーヒー

素敵なお席がありますが、カウンターでドリンクを待ちます。

シェルパコーヒー

カウンターの楽しみは、スタッフの方がコーヒーを淹れるのを見られるところですよね。少しお邪魔して、撮影させていただきました。

シェルパコーヒー

こだわりのコーヒーで淹れてもらった、コーヒー・フロートです。

シェルパコーヒー

アールグレイのアイスかなと思うほど黒いぶつぶつがみえたのですが、バニラビーンズでした。濃厚で優しい味のアイスと、ガツンと濃い目のコーヒーです。

シェルパコーヒー

店内には、おうち使い用にもギフトにもぴったりのコーヒーが販売されています。

シェルパコーヒー

ギフトセットもありました。夏のご挨拶にも使えそうですね。

シェルパコーヒー

こだわりのコーヒーを楽しみたい方は、出かけてみてはいかがでしょうか?

シェルパコーヒー

「SHERPA COFFEE ROASTERS」はこちら↓

2022/07/27 06:00 2024/03/28 14:41
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集