【岐阜市】溶けないアイス?話題の葛アイスバーを食べてみました

溶けないアイスといわれる、葛アイスバー。

柳津道の駅

そんなスイーツが道の駅「柳津」で販売されていると聞いて買いに出かけてみました。

柳津道の駅

お邪魔したのは、リニューアルオープンした4月以来です。

【岐阜市】道の駅「柳津」がリニューアルオープン!オープン記念が開催されています

4月にお邪魔したときは稼働していなかった道の駅カフェが稼働していました。

柳津道の駅

2022年7月23日にお邪魔したときのおすすめ商品はこちらです。

柳津道の駅

暑い時期にぴったりのゆずはちみつゼリーや、ゆずじゅーすもありました。

柳津道の駅

また、岐阜のご当地パンであるコガネパンが販売されています。

柳津道の駅

お墓参りのアイテムも購入が可能です。

柳津道の駅

今回は、葛アイスバーを購入しました。色々なフレーバーがありましたが、スイカをいただきます。

柳津道の駅

購入した時点では、普通のアイスバーでした。

柳津道の駅

購入してすぐに食べると、シャリシャリとした食感でシャーベットのようです。少し溶かしてから食べると、もちもち感がでてきます。

柳津道の駅

葛が溶けて液状になることはありませんが、時間が経つとぽたぽたと水滴は垂れてくるので注意が必要です。

柳津道の駅

話題の葛アイスバーを食べに出かけてみてはいかがでしょうか?

道の駅「柳津」はこちら↓

2022/07/28 06:00 2024/03/28 20:51
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集