【各務原市】夏にぴったりの和菓子もある!名物の豆大福を買ってみました

各務原市で和菓子屋さんといえば「本家豆大福 だるま堂」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

だるま堂

しばらく購入していなかったので、名物の豆大福を買いに出かけてみました。

だるま堂

だるま堂には、イートインスペースがあります。

だるま堂

2022年7月23日にお邪魔したときは、夏季限定の豆大福氷が提供されていました。

だるま堂

和菓子屋さんで食べられる甘味が人気です。白玉冷しぜんざいも美味しそうですね。

だるま堂

また、夏のお茶菓子にぴったりのかわいい上生菓子も販売されていました。

だるま堂

今回は豆大福を選びました。大福には、草大福と梅大福もあります。

だるま堂

箱入りの豆大福もありました。

だるま堂

自分で選んで箱に入れてもらうこともできます。

だるま堂

豆大福は個包装になっているので、お土産などに購入するのもよさそうですね。

だるま堂

今回は、各務原市にある本店にお邪魔しましたが、豆大福は髙島屋岐阜店でも購入できます。

だるま堂

駐車場も完備されているので、車での来店が可能です。

だるま堂

手土産を探している方や和菓子が好きな方は、購入してみてはいかがでしょうか?

「本家豆大福 だるま堂」はこちら↓

2022/07/29 06:00 2024/03/28 14:39
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集