【岐阜市】冷麺専門店の期間限定メニュー!すだち冷麺を食べてみました

暑い日が続くと、食欲が落ちてしまうもの。そんなときにぴったりのメニューが期間限定で提供されていると聞いて、「冷麺屋hachi」に出かけてみました。

ハチ

爽やかな青いのれんが目印です。

ハチ

店内は満席だったので、外の席でいただきます。

ハチ

席の前には、ドリンクメニューが貼りつけてありました。

ハチ

こちらが、フードメニューです。期間限定メニューの瀬戸内レモン冷麺はありますが、すだち冷麺がありません。

残念に思いながらレモン冷麺を注文しようとしたところ、スタッフさんから「メニューには書いてないんですが、期間限定ですだち冷麺もできます」といわれたので、すだち冷麺を注文しました。聞いてみるものですね。

ハチ

こちらが、すだち冷麺です。どんぶりいっぱいのすだち。これだけで美味しそうです。

ハチ

冷麺の麺。もともと、盛岡冷麺で人気のお店なので、麺は小麦粉とでんぷんの麺のようです。ちなみに、韓国冷麺はそば粉とでんぷんの麺ですよね。もちもちの食感が特徴です。

ハチ

スープはさっぱりなのに濃厚。普段、あまりスープは飲まないのですが、完食してしまいました。さっぱりした麺を食べたいときは、でかけてみてはいかがでしょうか?

「冷麺屋hachi」はこちら↓

2022/07/30 06:00 2024/03/28 14:39
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集