【岐阜市】夏のご挨拶に!手土産に喜ばれる夏のお菓子を買ってみました

ちょっとしっかりした手土産にも喜ばれるのが、季節の生菓子です。

新月軒

夏のご挨拶にもつかえるお菓子を探して、島にある「新月軒本舗 島店」にお邪魔しました。

新月軒

こちらが、季節の生菓子です。

新月軒

新月軒本舗の季節の生菓子は、セットになっているものもあります。好きなお菓子を選んで化粧箱に入れてもらうことも可能です。

新月軒

そのほかにも、ギフトにぴったりのセットが紹介されていました。

新月軒

水ようかんは、涼しげで美味しそうですね。

新月軒

また、新月軒本舗で人気の「みかん・です」。もありました。

新月軒

今回購入したのは、季節の生菓子から涼水と朝顔です。

新月軒

そして、「ももなんです」。と、定番の上用まんじゅう。

新月軒

「ももなんです」。は、青いももの実をつかったお菓子です。カットして食べたので、もものフルーティーな香りがしました。そして、カリッとした歯ごたえとふわっとしたお餅の食感という、不思議な味わいのお菓子でした。

新月軒

島店には、喫茶もあります。

新月軒

こちらで、お菓子をいただくことも可能です。手土産に悩んだときは、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

「新月軒本舗 島店」はこちら↓

2022/08/11 06:00 2024/03/28 14:31
鈴子.blue

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集